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  • NEW大手人材派遣会社グループS社さま事例

    現在も毎日数百件のマイナンバーを収集。そのうちの約90%が「FastNumber」で提出されています。

  • NEW生活協同組合コープこうべさま事例

    毎週50万枚の統合帳票のPDFをカラーで保存。問い合わせ対応の効率も、組合員の納得度もアップしました。

  • NEWダイキン工業株式会社さま事例

    帳票の電子化とWeb通知の優位性は圧倒的!導入もスムーズで、業務改善の成果がすぐに実感できました。

  • NEWスターゼン株式会社さま事例

    経理業務の効率化に挑む!多種多様な得意先への請求書発行の手間とスピードを格段に改善。

  • NEWDMライブラリ通信vol.3

    コロナ禍ならではのDMの傾向と特徴を探る

  • NEW経理部の帳票業務を劇的に効率化!帳票業務改善をトータルで設計、サポートできるアウトソーシングサービスのススメ

  • NEW[セミナーレポート]デジタル社会において紙媒体と電子媒体の使い分けで顧客体験を高めるためには

    2022年3月開催のIXC2022 Session3のレポートです。

  • NEW[セミナーレポート]統計解析を用いたEX調査とEXの改善ノウハウ —クラウドシステムを活用した従業員体験価値向上—

    2022年3月開催のIXC2022 Session2のレポートです。

  • NEW[セミナーレポート]CXを戦略・アクションに組み込むために —ビジネスフレームワーク活用法—

    2022年3月開催のIXC2022 Session1のレポートです。

  • 肥後銀行さま事例

    効率的な顔写真の収集方法を探していました。

  • DMに関する調査(2021年度)

    with コロナでのDMの接触状況変容や、生活者が受け取りたい通知方法の調査資料をまとめました。(2022.3)

  • [セミナーレポート]紙とデジタルで実現!顧客と育てる「ハイブリッド型」DX & SDGs戦略実現法

    2021年10月開催のDirect Communication Days 2021のレポートです。

  • [セミナーレポート]変化が求められる時代だからこそ、顧客理解から始めるCX施策向上の取り組み

    2021年10月開催のDirect Communication Days 2021のレポートです。

  • [セミナーレポート]CXが導くコミュニケーションの未来

    2021年10月開催のDirect Communication Days 2021のレポートです。

  • [セミナーレポート]生活者がDMに求める体験価値と消費者行動の関係性から考える顧客エクスペリエンス

    2021年10月開催のDirect Communication Days 2021のレポートです。

  • DMライブラリ通信vol.2

    DMデザインに行動経済学を活かすヒント

  • DMライブラリ通信vol.1

    DMにおけるQRコード活用の変遷とトレンド

  • [セミナーレポート]B to Bビジネスにおけるコロナ禍の課題とダイレクトメールの活用方法

    2021年9月に開催したDirect Communication Days 2021のレポートです。

  • [セミナーレポート]企業から顧客への情報伝達のデジタル化事例について

    2021年9月に開催したDirect Communication Days 2021のレポートです。

  • [セミナーレポート]WWFジャパン講演 サステナビリティと「森を守るマーク」FSC

    2021年9月に開催したDirect Communication Days 2021のレポートです。

  • [セミナーレポート]ニューノーマルに向けて、企業のダイレクトメールはどのように変わるか。

    2021年9月に開催したDirect Communication Days 2021のレポートです。

  • 証券業界さまインタビュー調査

    証券会社にお勤めの方へのインタビュー調査です。(2021.11)

  • 横浜市役所さま事例

    周知からカード配布まで行き届いたサービスでカード様式障害者手帳を導入

  • DMライブラリレポート:レスポンス編

    DMライブラリで収集された特長的なDMをコラム形式でご紹介しています。

  • DMライブラリレポート:タイミング編

    DMライブラリで収集された特長的なDMをコラム形式でご紹介しています。

  • DMライブラリレポート:顧客体験向上編

    DMライブラリで収集された特長的なDMをコラム形式でご紹介しています。

  • DMライブラリレポート:リサーチ編vol.2

    DMライブラリで収集された特長的なDMをコラム形式でご紹介しています。

  • DMライブラリレポート:リサーチ編vol.1

    DMライブラリで収集された特長的なDMをコラム形式でご紹介しています。

  • DMライブラリレポート:クリエイティブ編vol.6

    DMライブラリで収集された特長的なDMをコラム形式でご紹介しています。

  • DMライブラリレポート:クリエイティブ編vol.5

    DMライブラリで収集された特長的なDMをコラム形式でご紹介しています。

  • DMライブラリレポート:クリエイティブ編vol.4

    DMライブラリで収集された特長的なDMをコラム形式でご紹介しています。

  • DMライブラリレポート:クリエイティブ編vol.3

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  • DMライブラリレポート:クリエイティブ編vol.2

    DMライブラリで収集された特長的なDMをコラム形式でご紹介しています。

  • DMライブラリレポート:クリエイティブ編vol.1

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  • DMに関する調査(2020年度)

    コロナ禍を経てのDM接触状況変容や、DMが活きるタイミングとポジショニングなどの調査資料をまとめました。(2021.3)

  • 大分市役所さま事例

    カード型障害者手帳で、障害者の方々の社会参加をサポート。

  • DMライブラリ2019年度統計資料

    「DMライブラリ」に2019年度集まったDMの統計情報をまとめました。(2021.1)

  • 国際基督教大学さま事例

    個人情報への配慮と、カード発行業務効率化の両立を実現

  • コロナ禍の金融機関利用におけるシニア層の行動とデジタルシフト意識に関する自主調査

    コロナ禍がシニア層の金融機関利用にどのような影響を与えるか、生活実態と意識、電子機器の利用状況・スキルレベルの調査です。(2020.11)

  • 横浜信用金庫さま事例

    「業務改革」を模索する中、職員証のICカード化を検討

  • 千葉銀行さま事例

    動画制作の時間と人件費を削減し、eラーニング研修を加速

  • DMに関する調査(2019年度)

    ダイレクトメールについて、開封閲読状況や開封したくなるキーワード、形状、開封後の行動など、生活者が「受け取ってから」にフォーカスした調査資料をまとめました。(2020.7)

  • DMライブラリ2018年度統計資料

    「DMライブラリ」に2018年度集まったDMの統計情報をまとめました。(2020.1)

  • 名桜大学さま事例

    「購入」から「利用」へ。IDカードソリューションの新しい形

  • 長野県立大学さま事例

    安全で快適な学生生活のために学生証のICカード化は必須でした

  • TOTOさま事例

    10年前と比べ、顔写真収集の負担は8割減!

  • AIRDOさま事例

    乗務員のニーズに合わせた顔写真収集ができました

  • アシックスさま事例

    帳票業務を段階的にアウトソーシング

  • [セミナーレポート]経営戦略としての働き方改革

    2018年11月に開催した当社主催のセミナー「法改正間近!小室淑恵さんから学ぶ『経営戦略としての働き方改革』セミナー」の内容をまとめました。(2018.12)

  • [セミナーレポート] IoT×製造・物流 成功のポイント

    2018年7月に開催した当社主催のプライベートセミナー「業務の全体最適化セミナー IoT×製造・物流 成功のポイント」の内容をまとめました。(2018.10)

  • [セミナーレポート] AI・RPA×働き方改革 成功のポイント

    2018年5月に開催した当社主催のプライベートセミナー「業務の全体最適化セミナー AI・RPA×働き方改革 成功のポイント」の内容をまとめました。(2018.7)

  • DMライブラリ2017年度統計資料

    「DMライブラリ」に2017年度集まったDMの統計情報をまとめました。(2018.6)

  • DMに関する調査(2017年度)

    ダイレクトメールについて、開封閲読状況や開封したくなるキーワード、形状、開封後の行動など、生活者が「受け取ってから」にフォーカスした調査資料をまとめました。(2018.9)

  • 通知の受け取りに関する調査

    企業が発信する各種通知(郵便物、Eメール、アプリなど)を生活者がいつ、どの程度確認しているのかを調査しました。(2018.3)

  • 資生堂さま事例

    削減した工数は月100時間!オフィス外の店舗で働く従業員も全員使える給与明細電子化を実現

  • ファイナンス商品に関する調査

    「カードローン」「キャッシング」「リボ払い・あとリボ払い」「分割払い」の利用実態を調査しました。(2017.11)

  • DMライブラリ2016年度統計資料

    「DMライブラリ」に2016年度集まったDMの統計情報をまとめました。(2017.9)

  • フィデューシャリー・デューティーに関する調査

    金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」に関連して、生活者が金融商品を購入したり申し込みする時の重視ポイントや理解度に関して調査資料をまとめました。(2017.7)

  • DMに関する調査(不満編)

    DMに関して、生活者はどの様な不満を持っているのでしょうか?シニア・専業主婦(主夫)層への調査資料をまとめました。(2017.3)

  • DMに関する調査(2016年度)

    ダイレクトメールについて、開封閲読状況や印象、開封したくなるキーワード、形状、開封後の行動など、生活者が「受け取ってから」にフォーカスした調査資料をまとめました。(2017.2)

  • 電力自由化に関する調査

    2016年4月から始まった電力自由化について、生活者の認知度合いや新電力会社への乗り換え状況などの調査資料をまとめました。(2016.12)

  • 在日外国人の帳票記入に関する調査

    普段日本で使用されている申込書などの帳票類に記入する際、外国人はどの様なところに悩むのでしょうか?在日外国人へ行った帳票記入に関する調査資料をまとめました。(2016.12)

  • 在日外国人のピクトグラム認識に関する調査

    外国人にとって日本のピクトグラムはどう受け取られているのでしょうか?在日外国人へ行ったピクトグラムに関する調査資料をまとめました。(2016.12)

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