閉じる
戻る
ホーム
ソリューション
事例紹介
特集記事
イベント・セミナー
資料・動画
お問い合わせ
お知らせ
ショールーム
CXの取り組み
コーポレートサイト
サイトポリシー
トッパンフォームズグループ情報セキュリティ基本方針
個人情報保護方針
個人情報の取扱いについて
クッキー(Cookie)ポリシー
トッパンフォームズグループリスクマネジメント基本方針
トッパンフォームズグループ行動指針
ソーシャルメディアに関するご案内
課題から探す
職種・部門から探す
業種から探す
製品・サービスから探す
すべてのソリューション
文書・帳票管理
電子配信
データ化・電子化
セキュリティ対策
本人確認
在庫管理・棚卸し
アウトソーシング・省人化
働き方改革・テレワーク
販売促進
防災・感染症対策
CSR・ESG
人事・総務
経理・事務
情報・システム
製造・生産管理
物流・ロジスティクス
企画・販促
営業・販売
通知物・ダイレクトメール
帳票・伝票・ラベル
デジタルソリューション
モバイル・アプリ
IC・IDカード
IoT
AI・RPA
BPO
CRM・マーケティング
ヘルスケア
事務・情報機器
オフィス・サプライ品
金融
製造
運輸・倉庫
小売・流通・卸
医療・福祉
官公庁・自治体・公共
すべての事例
CSR対策
コスト削減
IT・情報通信
サービス
通販
教育・学校
事例・インタビュー
コラム
すべての特集記事
すべてのイベント・セミナー
イベント
セミナー
Webセミナー
すべてのお知らせ
ニュースリリース
新着情報
検索
資料のダウンロード、動画の閲覧が可能です。
製品カタログ
ホワイトペーパー
動画
資料の種類を選択
NEW[セミナーレポート]いま注目の新市場、フェムテック最前線
2022年1月開催の「いま注目の新市場、フェムテック最前線」セミナーレポートです。
大手人材派遣会社グループS社さま事例
現在も毎日数百件のマイナンバーを収集。そのうちの約90%が「FastNumber」で提出されています。
生活協同組合コープこうべさま事例
毎週50万枚の統合帳票のPDFをカラーで保存。問い合わせ対応の効率も、組合員の納得度もアップしました。
ダイキン工業株式会社さま事例
帳票の電子化とWeb通知の優位性は圧倒的!導入もスムーズで、業務改善の成果がすぐに実感できました。
スターゼン株式会社さま事例
経理業務の効率化に挑む!多種多様な得意先への請求書発行の手間とスピードを格段に改善。
DMライブラリ通信vol.3
コロナ禍ならではのDMの傾向と特徴を探る
経理部の帳票業務を劇的に効率化!帳票業務改善をトータルで設計、サポートできるアウトソーシングサービスのススメ
[セミナーレポート]デジタル社会において紙媒体と電子媒体の使い分けで顧客体験を高めるためには
2022年3月開催のIXC2022 Session3のレポートです。
[セミナーレポート]統計解析を用いたEX調査とEXの改善ノウハウ —クラウドシステムを活用した従業員体験価値向上—
2022年3月開催のIXC2022 Session2のレポートです。
[セミナーレポート]CXを戦略・アクションに組み込むために —ビジネスフレームワーク活用法—
2022年3月開催のIXC2022 Session1のレポートです。
肥後銀行さま事例
効率的な顔写真の収集方法を探していました。
DMに関する調査(2021年度)
with コロナでのDMの接触状況変容や、生活者が受け取りたい通知方法の調査資料をまとめました。(2022.3)
[セミナーレポート]紙とデジタルで実現!顧客と育てる「ハイブリッド型」DX & SDGs戦略実現法
2021年10月開催のDirect Communication Days 2021のレポートです。
[セミナーレポート]変化が求められる時代だからこそ、顧客理解から始めるCX施策向上の取り組み
[セミナーレポート]CXが導くコミュニケーションの未来
[セミナーレポート]生活者がDMに求める体験価値と消費者行動の関係性から考える顧客エクスペリエンス
DMライブラリ通信vol.2
DMデザインに行動経済学を活かすヒント
DMライブラリ通信vol.1
DMにおけるQRコード活用の変遷とトレンド
[セミナーレポート]B to Bビジネスにおけるコロナ禍の課題とダイレクトメールの活用方法
2021年9月に開催したDirect Communication Days 2021のレポートです。
[セミナーレポート]企業から顧客への情報伝達のデジタル化事例について
[セミナーレポート]WWFジャパン講演 サステナビリティと「森を守るマーク」FSC
[セミナーレポート]ニューノーマルに向けて、企業のダイレクトメールはどのように変わるか。
証券業界さまインタビュー調査
証券会社にお勤めの方へのインタビュー調査です。(2021.11)
横浜市役所さま事例
周知からカード配布まで行き届いたサービスでカード様式障害者手帳を導入
DMライブラリレポート:レスポンス編
DMライブラリで収集された特徴的なDMをコラム形式でご紹介しています。 [個人情報の工夫/アップセル・クロスセルDMの工夫/お友達紹介DM/ミシン目活用例]
DMライブラリレポート:タイミング編
DMライブラリで収集された特徴的なDMをコラム形式でご紹介しています。 [購入後フォローDM/アップセルDM/通販本品購入引き上げプログラム]
DMライブラリレポート:顧客体験向上編
DMライブラリで収集された特徴的なDMをコラム形式でご紹介しています。 [通信教育DM/窓あき封筒DM/他社会員リスト活用/サンプル同梱DM/資料請求者へのフォローDM]
DMライブラリレポート:リサーチ編vol.2
DMライブラリで収集された特徴的なDMをコラム形式でご紹介しています。 [VOC活用/コールトゥアクション表記/視線誘導/重要なお知らせの伝え方/検診案内DM]
DMライブラリレポート:リサーチ編vol.1
DMライブラリで収集された特徴的なDMをコラム形式でご紹介しています。 [バリアブルDM/新規開拓/挨拶状/シニア向けDM]
DMライブラリレポート:クリエイティブ編vol.6
DMライブラリで収集された特徴的なDMをコラム形式でご紹介しています。 [無料オファー事例/見込み顧客へのフォローDM/情報ぎっしりDM/印刷物のユニバーサルデザイン]
DMライブラリレポート:クリエイティブ編vol.5
DMライブラリで収集された特徴的なDMをコラム形式でご紹介しています。 [アクション誘導DM/ビジュアル重視のDM/年末催事DMの切り口/耐水圧着はがき]
DMライブラリレポート:クリエイティブ編vol.4
DMライブラリで収集された特徴的なDMをコラム形式でご紹介しています。 [不動産DM/超高級ブランドDM/来店促進DM/開けたくなる工夫]
DMライブラリレポート:クリエイティブ編vol.3
DMライブラリで収集された特徴的なDMをコラム形式でご紹介しています。 [招待チケット入りDM/型抜きDM/マンガ活用DM/郵便別納枠広告スペース活用]
DMライブラリレポート:クリエイティブ編vol.2
DMライブラリで収集された特徴的なDMをコラム形式でご紹介しています。 [通販系DM/スタッフの顔出しDM/バリアブルDM/フィルム封筒DM]
DMライブラリレポート:クリエイティブ編vol.1
DMライブラリで収集された特徴的なDMをコラム形式でご紹介しています。 [バースデーDM/実寸大DM/B to B DM/型抜きDM]
DMに関する調査(2020年度)
コロナ禍を経てのDM接触状況変容や、DMが活きるタイミングとポジショニングなどの調査資料をまとめました。(2021.3)
大分市役所さま事例
カード型障害者手帳で、障害者の方々の社会参加をサポート。
DMライブラリ2019年度統計資料
「DMライブラリ」に2019年度集まったDMの統計情報をまとめました。(2021.1)
国際基督教大学さま事例
個人情報への配慮と、カード発行業務効率化の両立を実現
コロナ禍の金融機関利用におけるシニア層の行動とデジタルシフト意識に関する自主調査
コロナ禍がシニア層の金融機関利用にどのような影響を与えるか、生活実態と意識、電子機器の利用状況・スキルレベルの調査です。(2020.11)
横浜信用金庫さま事例
「業務改革」を模索する中、職員証のICカード化を検討
千葉銀行さま事例
動画制作の時間と人件費を削減し、eラーニング研修を加速
DMに関する調査(2019年度)
ダイレクトメールについて、開封閲読状況や開封したくなるキーワード、形状、開封後の行動など、生活者が「受け取ってから」にフォーカスした調査資料をまとめました。(2020.7)
DMライブラリ2018年度統計資料
「DMライブラリ」に2018年度集まったDMの統計情報をまとめました。(2020.1)
名桜大学さま事例
「購入」から「利用」へ。IDカードソリューションの新しい形
長野県立大学さま事例
安全で快適な学生生活のために学生証のICカード化は必須でした
TOTOさま事例
10年前と比べ、顔写真収集の負担は8割減!
AIRDOさま事例
乗務員のニーズに合わせた顔写真収集ができました
アシックスさま事例
帳票業務を段階的にアウトソーシング
[セミナーレポート]経営戦略としての働き方改革
2018年11月に開催した当社主催のセミナー「法改正間近!小室淑恵さんから学ぶ『経営戦略としての働き方改革』セミナー」の内容をまとめました。(2018.12)
[セミナーレポート] IoT×製造・物流 成功のポイント
2018年7月に開催した当社主催のプライベートセミナー「業務の全体最適化セミナー IoT×製造・物流 成功のポイント」の内容をまとめました。(2018.10)
[セミナーレポート] AI・RPA×働き方改革 成功のポイント
2018年5月に開催した当社主催のプライベートセミナー「業務の全体最適化セミナー AI・RPA×働き方改革 成功のポイント」の内容をまとめました。(2018.7)
DMライブラリ2017年度統計資料
「DMライブラリ」に2017年度集まったDMの統計情報をまとめました。(2018.6)
DMに関する調査(2017年度)
ダイレクトメールについて、開封閲読状況や開封したくなるキーワード、形状、開封後の行動など、生活者が「受け取ってから」にフォーカスした調査資料をまとめました。(2018.9)
通知の受け取りに関する調査
企業が発信する各種通知(郵便物、Eメール、アプリなど)を生活者がいつ、どの程度確認しているのかを調査しました。(2018.3)
資生堂さま事例
削減した工数は月100時間!オフィス外の店舗で働く従業員も全員使える給与明細電子化を実現
ファイナンス商品に関する調査
「カードローン」「キャッシング」「リボ払い・あとリボ払い」「分割払い」の利用実態を調査しました。(2017.11)
DMライブラリ2016年度統計資料
「DMライブラリ」に2016年度集まったDMの統計情報をまとめました。(2017.9)
フィデューシャリー・デューティーに関する調査
金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」に関連して、生活者が金融商品を購入したり申し込みする時の重視ポイントや理解度に関して調査資料をまとめました。(2017.7)
DMに関する調査(不満編)
DMに関して、生活者はどの様な不満を持っているのでしょうか?シニア・専業主婦(主夫)層への調査資料をまとめました。(2017.3)
DMに関する調査(2016年度)
ダイレクトメールについて、開封閲読状況や印象、開封したくなるキーワード、形状、開封後の行動など、生活者が「受け取ってから」にフォーカスした調査資料をまとめました。(2017.2)
電力自由化に関する調査
2016年4月から始まった電力自由化について、生活者の認知度合いや新電力会社への乗り換え状況などの調査資料をまとめました。(2016.12)
在日外国人の帳票記入に関する調査
普段日本で使用されている申込書などの帳票類に記入する際、外国人はどの様なところに悩むのでしょうか?在日外国人へ行った帳票記入に関する調査資料をまとめました。(2016.12)
在日外国人のピクトグラム認識に関する調査
外国人にとって日本のピクトグラムはどう受け取られているのでしょうか?在日外国人へ行ったピクトグラムに関する調査資料をまとめました。(2016.12)
課題解決は私たちにお任せください
選択したホワイトペーパーをダウンロード
トッパンフォームズからのおすすめ