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BPOソリューション

個々の課題やご要望に合わせた最適なバックオフィス業務をご提案します。

事例

BPOサービスの主な実績

弊社はお客さまのデータをお預かりして通知物として発送するデータ・プリント・サービス(DPS)事業を長年にわたって安全に運用をしてきた信頼を元に、国・自治体、銀行、生損保、証券、大学、通信、製造など、多種多様な業界の事務業務全般を受託しています。

信用金庫さま導入事例
「事業報告書返戻郵便物処理」

「所在不明会員の除名」管理に対応

課題
法改正により所在不明会員の除名が可能となり、5年間にわたる返戻郵便物管理が必要となった。その結果、全会員向けに発送する通知物において返戻郵便物が増加し、管理の事務労力の負担が増大した。

解決策
発送データと連携することで大量に発生する返戻郵便物の対象者データを効率的かつ正確に作成する受託サービスを提供。

効果

  • 不着処理の作業時間短縮と品質確保。
  • 所在不明会員に対する年度ごとの返戻郵便管理が可能。
  • 返戻郵便物の店舗別・顧客番号別仕分けにより保管が容易に。

信託銀行さま導入事例
「教育資金贈与信託業務」

教育資金贈与非課税制度の払い出し申請業務に対応

課題
払い出し票、領収書の精査業務が煩雑で時間がかかっており、不備解消の事務作業も大きな業務負荷となっていた。

解決策

  • 作業ノウハウを持ったオペレーターによる払い出し票と領収書の精査、不備解消などの受託体制を構築。
  • 帳票デザイン面からも不備率低減を実現する帳票改善サービスを提供。

効果

  • 申請業務の確実性と処理スピードが向上。
  • 帳票改善により不備率が低減し、不備解消に伴う作業負担が減少。

多業界での導入事例
「個人番号(マイナンバー)収集業務」

個人番号(マイナンバー)取得業務を一括サポート

  • 通知から受付処理まで一貫した業務受託による事務全体の最適化 ・お客さまへの申告書の印刷・発送から、受付処理(スキャン・精査・データ化)までの一連業務をワンストップで対応 ・通知物発送データを受付処理で活用、処理工数を削減。
  • 分かりやすく記入しやすい帳票で記入不備軽減とCSの向上、フォーム・マネージメントのノウハウとユニバーサルデザインの観点を帳票作成に取り入れ、分かりやすく記入しやすい帳票を設計。 記入する際のストレスや不備発生率を低減し、お客さま満足度向上とコスト軽減を両立。
  • 安心安全な受託体制 ・豊富な受託実績で得たノウハウを活用することで業務負荷を軽減、経験値に基づいた確実な業務立ち上げを実施 ・特定個人情報の取り扱いに対応した万全なセキュリティ体制を構築。

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