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BPOソリューション

個々の課題やご要望に合わせた最適なバックオフィス業務をご提案します。

サービス詳細

顧客管理サービス

大量の顧客情報を扱う業務を安全、正確、効率的に運用

通知物の企画・制作・発送から、何らかの理由で顧客に届かなかった返戻郵便物の処理までワンストップで対応します。
一連の業務を一括で対応することで、早く正確な処理を実現。個々のご要望に合わせ、各サービスのカスタマイズ対応も可能です。

【運用イメージ】


通知物の
設計

顧客データのクリーニング

送付先データの抽出

宛名印字・発送

返戻郵便物処理

住所調査

最新顧客データに更新
  • 発送物の企画・制作・印刷
  • 送付先データの抽出
  • 宛名・バーコード印字と発送
  • 返戻郵便物情報の入力(登録)
  • 返戻郵便物理由の入力(登録)
  • 電話番号判定
  • コンタクトセンターによる住所調査
  • 役所照会による住所調査
  • 顧客データベースへ登録
  • 顧客データベースに登録できない場合には、確認通知物を発送

返戻郵便物処理サービス

届かなかった通知物の返戻郵便物処理、顧客データの最新化を支援

発送した郵便物が何らかの理由で顧客に届かなかった場合の返戻郵便物を受領し、通数カウント・返戻郵便物リストなどを作成します。発送用としてお預かりした宛名情報を基に、郵便物の管理情報を照会するバーコードを生成し通知物に表記することで速く正確な処理を実現します。

また、顧客データクリーニングの各種オプションサービスも提供可能です。

【顧客データクリーニングのオプションサービス】

電話番号判定 電話番号の使用状況から通知物の送付対象者の所在状況を判断します。
発送前に実施することで、宛先の有効・無効を確認することができます。
電話確認 通知物の発送後に返戻された郵便物、返信などの応答がない場合にコールセンターを活用し、電話確認を実施します。
確認できた新住所などの情報をリスト化し、ご報告します。
役所照会 返戻郵便物となった対象住所の管轄役所に照会調査します。
※役所照会は重要な個人情報の調査となりますので、リコール、支払い督促などの実施可能な条件に制約があります。

文書の電子化サービス

文書の電子化に係る一連の業務をワンストップで対応

企業の情報資産であるコンテンツ、特に紙文書をデジタル化していく作業には膨大な手間とコストが掛かります。
弊社では紙文書の受け取り・電子化から保管・廃棄・管理まで、電子化に係る一連の業務をワンストップで対応します。
また、少量から大量の各種サイズの文書に対応。ファイリングされている文書やサイズ混在の文書も対応可能です。

データエントリーサービス

さまざまなデータエントリー手法を用い、正確・迅速にデータを生成

通常のデータエントリーはもちろん、対象となる書類原本のスキャニング、集計・分析などの情報登録・活用に係る一連の業務をワンストップで対応します。テキストデータ化が必要な情報の特性に合わせて、さまざまなデータエントリー手法を用い、正確・迅速なデータ化を実現します。

【データエントリー手法の一例】

エントリー&ベリファイ方式 2人以上で入力するベリファイ入力で精度向上
イメージ分割方式 入力項目を分割することで、個人情報漏えい防止・生産性向上
連想入力方式 漢字1文字につきユニークな「カナ2文字」入力で生産性向上
自動文字認識エンジンの活用 AI-OCR等技術を活用した自動文字認識エンジンの活用

アンケート集計・分析サービス

アンケートの企画・制作から発送、回収・賞品発送、集計・分析までワンストップでご提供

アンケートや資料請求は、顧客との大切なコミュニケーション手段。その重要となる業務を、弊社では各種アンケートなどの設計、印刷、配布・回収、情報入力、賞品手配・発送、集計・分析などの一連の業務をワンストップで対応します。

【運用イメージ】

①企画・制作 ②アンケート発送・受付 ③応募対象者の抽選 ④商品発送・顧客データベースへの登録
  • キャンペーン全体設計
  • 保有顧客データのクリーニング
  • 発送対象者データの抽出
  • 当選商品の選定
  • 宛名データ印字・発送
  • 応募の受付・登録
  • 希望商品別仕分けと保管
  • フォローアップコール
  • 応募者の希望商品別抽選
  • 当選個人情報の入力
  • 当選者への商品梱包発送
  • 確認通知物の発送
  • 顧客データベースへの登録

コンタクトセンターサービス

電話などによる顧客対応全般に対応

電話によるインバウンド(受信)・アウトバウンド(発信)、メール、Web、FAXなど、顧客へのフォローアップ全般を弊社のコンタクトセンターで代行します。
また、通訳が必要な外国人のお客さまに対して、複数言語での電話通訳にも対応可能です。

オンサイトBPOサービス

貴社拠点内にて業務を実施することで、継続的な業務効率化を実現

貴社拠点内に常駐して業務を実施することで、コア業務をはじめとしたさまざまな業務を支援します。
また、豊富な経験・実績で培ったノウハウにより、運用プロセスの設計・構築、改善提案を行い、継続的な業務効率化を支援します。

PCI DSS対応サービス

クレジットカード業界のグローバルセキュリティ基準「PCI DSS」に準拠した環境下でカード情報の非保持化を支援

PCI DSS(Payment Card Industry Data Security Standard)準拠の専用エリアを弊社のオペレーションセンターに構築済み。
クレジットカード番号が記載された帳票(原本)からのデータ入力・電子化、電話対応などの一連の業務が対応可能です。
これにより加盟店におけるクレジットカード情報の非保持化と業務負荷の軽減、運用管理コストの低減を支援します。

【運用イメージ】

マスターデータサービス

顧客情報登録・管理の事務業務を効率的に行うための各種マスターデータをご提供

顧客情報管理に必須となる各種マスターデータをラインアップ。
マスターデータをご活用いただくことで、顧客情報の登録・更新・管理業務の効率化が可能です。

【ラインアップ】

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