サイドジップメール®
ジッパーミシンで簡単に開封できる大判DM

開封率向上/返信機能を付けられる/フルカラーバリアブルプリント/高セキュリティ環境で製造

サイドジップメール®
ジッパーミシンで簡単に開封できる大判DM

開封率向上/返信機能を付けられる/フルカラーバリアブルプリント/高セキュリティ環境で製造

このような課題を抱えていませんか?

とにかく多くの情報をDMに掲載したい

必要な情報を伝えたい順番で読んでほしい

DMのレスポンス率を上げたい

開封率、レスポンス率向上に貢献。
開けやすいジッパーミシンがついた大判DM

「サイドジップメール」はミシンをもぎると冊子状になる、ゆうメール専用のメーリング製品です。
冊子構成なので見開きで大きな訴求ができ、順序立てて情報を伝えられます。

また、返信機能を付け、事前印字もできるため、レスポンス率向上が見込めます。
保険会社や健康食品の通販会社、化粧品メーカー、電力会社、ガス会社など、
さまざまな業界の企業でご利用いただいています。

弊社の工場は、強固なセキュリティで管理しているため、安心安全にDMを製造することが可能。
さらに、「ゆうメール発送代行サービス」をご利用いただければ、発送コストを抑えることもできます。

「サイドジップメール」紹介動画

特徴

1
返信機能 中に返信はがきや返信封筒、申込書などを付けることで、レスポンス率の向上につながります。

中に返信はがきや返信封筒、申込書などを付けることで、レスポンス率の向上につながります。

2
事前印字 中面のエンドユーザー情報欄に事前に印字しておくことができるので、エンドユーザーにとっては記入の手間が減り申し込みが簡単になります。
※ 事前にエンドユーザーの情報を印字しておくことは信書には当たりません。

中面のエンドユーザー情報欄に事前に印字しておくことができるので、エンドユーザーにとっては記入の手間が減り申し込みが簡単になります。
※ 事前にエンドユーザーの情報を印字しておくことは信書には当たりません。

3
フルカラーバリアブルプリント データに基づいて印刷する内容を変えるバリアブルプリントを、フルカラーで行うことができます。これにより、一人ひとりのエンドユーザーに合った最適な内容のDMを届けることが可能です。

データに基づいて印刷する内容を変えるバリアブルプリントを、フルカラーで行うことができます。これにより、一人ひとりのエンドユーザーに合った最適な内容のDMを届けることが可能です。

特約ゆうメールによるメリット

特約契約を活用することで発送費を抑えられる


TOPPANエッジは、ゆうメールの大口割引契約を取得しています。信書に該当しないDMであれば、特約契約を活用することで通常よりも発送費を抑えることができます。また、日本郵便であることの安心感や、転送サービスが利用できることもメリットです。
※差出人はTOPPANエッジとなります。

製品仕様

用紙 マットコート紙・上質紙
※ フルカラーバリアブルプリントは上質紙のみとなります。
仕上がりサイズ ・232mm×305mm(最上下パーツ)
・220mm×305mm(中パーツ)
最大ページ数 12ページ+返信封筒
返信封筒無しの場合は紙厚によって最大20ページ

TOPPANエッジが日本郵便と契約したゆうメール包括契約は、上下開封したタイプでも発送可能です。
※ 貴社が直契約している場合、上下開封のゆうメール発送はできないことがあります。

製造拠点

滝山工場・袋井工場・大阪桜井工場・九州工場の全国4拠点で製造可能です。
ゆうメールを地域の配達統括郵便局へ局出しし、最大郵便割引が受けられれば、費用を抑えられるメリットがあります。

お問い合わせ