お問い合わせ

DM最適化のためのデータ分析

DM+データ分析でマーケティング効果を最大化!

事例

採用事例

クレジットカード会社さま

課題    
DM送付対象顧客がいつも同じで、レスポンス率も上がらない。

施策    
過去のDM反応履歴から、多次元の分析を行い、効果の期待できる顧客を抽出。

成果    
平常時と比較して約1.5倍のレスポンス率を達成できた。

PCメーカーさま

課題
自社のPCを保有している顧客に対し、自社ECサイトからPCを買い替えてほしい。

施策
PC保有者の、買い替えを行う確率を予測し、効果的なDM発送対象の抽出を実施。

成果
見込み数の約5倍のレスポンスを達成することができた。

美容健康食品通販さま

課題
売り上げの大半が特定商品に依存しているため、他の商品の売り上げを向上させたい。(クロスセル)

施策
クロスセルさせたい商品を購入した顧客に対し、デザイン嗜好しこう性アンケートを実施。
弊社のデザイン嗜好性データベースとマッチングさせ、DMデザインのパーソナライズを実施。

成果
既存デザインのDMと比較し、レスポンス率が2倍となった。

お問い合わせ

CONTACT

ソリューションについてのご意見・ご相談など
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ