お問い合わせ

DM最適化のためのデータ分析

DM+データ分析でマーケティング効果を最大化!

概要・特長

こんなことでお困りではありませんか?

  • DMのレスポンス率がなかなか上がらない
  • 毎回似たような条件でDM送付対象顧客を抽出して送ってしまっている
  • 一人ひとりに合ったDMの出し分けを実施したいが、方法が分からない
  • デザインの出し分けをしたいが切り口が分からない

 

これらの課題を、トッパンフォームズのデータ分析が解決いたします!

最適なDMを実現するデータ分析

一般的にDMの4大要素として、ターゲットタイミングオファークリエイティブが重要だといわれております。
トッパンフォームズでは、データ分析によってそれぞれの要素を最適化することができます。
 

誰にイメージ いつイメージ 何をイメージ 誰にイメージ
最適なターゲット 最適なタイミング 最適なオファー 最適なクリエイティブ




「誰に、いつ」
送ればいいの?
「誰に、何を」
送ればいいの?
「誰に、どのように」
送ればいいの?
ターゲット・タイミングの最適化
ターゲット・タイミングの最適化
掲載コンテンツの最適化
掲載コンテンツの最適化
デザインの最適化
デザインの最適化
過去の購買傾向、キャンペーンの反応率を分析し、今DMに反応する顧客リストを抽出します。 顧客の属性や購買傾向を分析し、それぞれの顧客に合った掲載コンテンツを提案します。 トッパンフォームズ独自の嗜好しこう性データベースを活用することで、一人ひとりに合ったデザインを提案します。

トッパンフォームズのデータ分析の特徴

  • データサイエンティストが貴社と一緒になって課題を解決
  • DMのレスポンス率を向上させる、データ分析のノウハウが充実
  • データ分析からデザイン制作・製造・発送まで一貫した体制でサポート

データ分析〜DM発送までの流れ
データ分析〜DM発送までの流れ

お問い合わせ

CONTACT

ソリューションについてのご意見・ご相談など
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ