• 24時間365日対応

  • 高水準の日本語対応

  • 公共分野で実績多数

  • 13言語に対応

  • 電話、メールなどに対応

  • 3者間通話可能

多言語コンタクトセンターサービス概要

24時間365日の安心対応。
高水準の日本語オペレーターによる翻訳・通訳サービス

多言語コンタクトセンターサービスは、低コストで手軽に始められる電話通訳サービスです。通訳が必要な貴社のお客さまに対して、 24時間365日体制でオペレーターが通訳を行います。電話通訳のほか、メール、映像通訳、SNS・チャット対応など、ニーズに合わせてさまざまなチャネルに対応が可能です。

多言語コンタクトセンターサービスの強み

  • 24時間365日対応

    夜間、休日のみのご依頼も承ります。

  • 高いサービス品質

    高水準の日本語対応力で安心してご利用いただけます。

  • 公共分野で実績多数

    確かな実力とノウハウが求められる官公庁・自治体に多数導入されています。

  • 13言語に対応

    英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ロシア語、タガログ語、ベトナム語、ネパール語、フランス語、ヒンディー語、インドネシア語に対応しています。

  • ※ 24時間365日対応は5言語(英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語)のみとなります。
     その他の言語は土日祝日を除く9:00〜18:00ベストエフォート対応となります。

多言語コンタクトセンターサービスの主なサービス

多言語コンタクトセンターサービスのイメージ図

多言語コンタクトセンターサービスのイメージ図

  • 3者間通話対応

    窓口にて外国語対応が必要な際に転送してください。
    通訳が必要な方と窓口の間の通訳を行います。

  • 一次完結対応

    窓口にて外国語対応が必要な際に転送してください。
    通訳が必要な方と直接コミュニケーションを取り、課題を解決します。

  • テキスト翻訳・リライト

    日本語と他言語のテキスト翻訳サービスです。
    ECサイトのリライト(翻訳)、メール対応、文書翻訳が可能です。

  • 映像通訳

    タブレットを通じた通訳サービスです。地図共有なども可能です。

  • チャット対応

    外国語のお問い合わせにチャットでお答えします。

「多言語コンタクトセンターサービス」のご紹介

鉄道会社での例をご紹介しています。

多言語コンタクトセンターサービス詳細

貴社はこのような課題を
抱えていませんか?

  • 通訳が必要な方からの電話や接客に対応できるスタッフがいない

  • 英語以外の言語に対応できない

  • もっと外国人のお客さまを取り込みたい

その課題、
多言語コンタクトセンターサービス
解決します!

高い能力・確かな品質

日本語能力の高いオペレーターによる、質の高い対応が特長です。さまざまな分野の通訳をお任せいただけます。

  1. 日本語能力試験1級 取得率 95%

    • 「日本語能力試験」1級取得オペレーターが9割以上。日本語の理解能力が高く、スムーズな会話と精度の高い日本語翻訳が可能です。
  2. 中国語(北京語)ネイティブ対応 100%

    • 「日本語⇔中国語」翻訳はとくに高い評価をいただいています。中国語オペレーターは日本在籍歴12年以上。中国での共通語である北京語のネイティブ対応が可能です。
  3. 応答率 95% 以上

    • 大手同業他社と同水準の95%以上を保持。電話がつながりやすく、安心してご利用いただけます。
  4. 上級救命講習 受講率 95%

    • 上級救命講習とは:心肺蘇生やAEDの使い方などの普通救命講習に加え、傷病者の管理法、副子固定、熱傷の手当て、搬送法を習得する講習です。

導入業種と主な内容

幅広い分野の専門性を追求しています。官公庁、鉄道、医療、通信、金融、流通、観光など、多様な業種・業界でお客さまをサポートしています。

業種内容
ハローワーク外国人就労者支援の電話応対業務
法律相談通訳が必要な方向けの法律相談受け付け
市役所市民課の窓口通訳業務および公的文書の翻訳業務
消防署
119番通報時の3者間通話・通訳業務
病院病院窓口での3者間通話・通訳業務
ホテル客室のWi-Fi設定に関する問い合わせ窓口業務
銀行銀行窓口(ATM窓口)での3者間通話・通訳業務
鉄道観光客向け 電話通訳・メール翻訳業務
通信キャリアSIMカード問い合わせ窓口業務
製造メーカー海外拠点 社内ICTヘルプデスク対応窓口
越境ECサイト問い合わせに対するチャット・メール・電話対応
観光観光案内の3者間通訳対応
  • ※ 応対に医療などの専門知識が必要な場合もご相談ください。

導入事例

消防署の119番窓口において、通訳が必要な方からの119番通報の電話に、24時間365日、3者間通話対応を行っています。

119番通報での多言語コンタクトセンター利用例

119番通報での多言語コンタクトセンター利用例

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事例紹介

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