DocValue Contents/ドックバリューコンテンツ​
効率的な帳票のバージョン管理を実現する
クラウドサービス

効率的なバージョン管理/データの一元管理/事務負荷軽減/業務進捗の見える化

DocValue Contents/ドックバリューコンテンツ​
効率的な帳票のバージョン管理を実現する
クラウドサービス

効率的なバージョン管理/データの一元管理/事務負荷軽減/業務進捗の見える化

このような課題を抱えていませんか?

規約の改訂が頻繁に発生し、帳票管理が煩雑になっている

必要な帳票がどこにあるのか、誰が管理しているのかが分からない

校正時は目視で確認しており、作業者の負荷や抜け・漏れが心配

帳票の改訂管理に関わる
事務負荷軽減とコスト削減に貢献。
効率的なバージョン管理を実現するクラウドサービス

法改正などの社会的要因や企業の規約変更によって、金融機関や各自治体、医療機関などでは
帳票の改訂作業が頻繁に発生し、その負荷やコストが大きな負担になっています。
また、帳票の管理・改訂が社内の複数部門や制作会社など、多数の関係者によって行われるため、
改訂管理に関わる事務担当者は、帳票データの管理や使用するコンテンツの共有などに課題を抱えています。

「DocValue Contents」は、帳票改訂対応の効率化やデータの一元管理により、
事務負荷軽減とコスト削減に貢献するクラウドサービスです。
全文検索による該当文言のピックアップや差分表示による変更箇所の確認、
ワークフローによる承認過程の見える化により、帳票改訂作業を大幅に効率化します。

「DocValue Contents/ドックバリュー コンテンツ」ソリューション紹介動画

法改正や改元・消費税率の変更、企業の規約変更など…
帳票の改訂・管理の課題を解決し、事務負荷軽減とコスト削減に貢献します。

特徴

1
改訂対象の帳票がすぐ見つかる ドキュメント内のどこに検索ワードがあるかを可視化できる全文検索のほか、フォルダ検索や属性検索など、豊富な検索機能によって、改訂対象の帳票をすぐに探し出せます。

ドキュメント内のどこに検索ワードがあるかを可視化できる全文検索のほか、フォルダ検索や属性検索など、豊富な検索機能によって、改訂対象の帳票をすぐに探し出せます。

2
改訂漏れを撲滅できる 新旧差分抽出機能によって、変更箇所の確認精度が大幅に向上します。校正作業を効率化するとともに、抜け・漏れを防ぐことができます。

新旧差分抽出機能によって、変更箇所の確認精度が大幅に向上します。校正作業を効率化するとともに、抜け・漏れを防ぐことができます。

3
最新版を探すための時間を短縮できる データを一元管理することによって、個人保管のリスクを排除でき、担当者に依存することなく、最新版をすぐに探し出せます。

データを一元管理することによって、個人保管のリスクを排除でき、担当者に依存することなく、最新版をすぐに探し出せます。

4
進捗管理と情報共有が容易になる プロジェクト管理機能によって、制作に関わる複数メンバー間で、進捗の情報を随時共有することができます。

プロジェクト管理機能によって、制作に関わる複数メンバー間で、進捗の情報を随時共有することができます。

主な機能

●基本管理機能

システムにて帳票データを一元管理することで、個人保管のリスクを排除。
複数ファイルのリンクや派生管理などが簡単にできます。
シンプルな管理と複雑な管理を両立しました。
管理は個人だけでなく、組織やプロジェクトチームでも行えます。

●豊富な検索機能

スマート検索機能により、全文検索またはフォルダ階層検索で目的の帳票を簡単に特定。
目視による煩雑な作業から解放されます。
属性検索や関連部品検索など、豊富な検索機能をそろえています。
帳票データ内の改訂対象箇所をマークアップしたPDFも、簡単に出力できます。

●プロジェクト管理機能

組織横断型のチーム制による業務管理に対応。
プロジェクトを複数ユーザーで共有し、制作に関わるメンバー間での進捗管理に役立ちます。

●新旧差分抽出機能

2つの帳票を比較して、違いのある部分を差分として検出。文言差分、イメージ差分(ファイルをイメージ比較し、変更された部分を分かりやすく表示する)など、新旧差分校正機能で、業務効率化に貢献します。

●デジタル校正サービス

ワークフロー機能を活用して、PDF Readerを用いたデジタル校正に対応。
印刷出力する必要がなく、パソコン画面上で校正作業が完了します。

●ワークフロー機能(オプション)

事前に、申請・承認などのワークフローを定義/実行します。
設定次第で、タスクの実行とともに関連ユーザーにメールを送信することも可能です。

●サービス機能(オプション)

帳票設計コンサルティングを活用し帳票を部品化することで、一括改訂も可能です。

※帳票設計支援サービスと併用します。

製品比較

弊社では、各種帳票や文書をクラウド上で一元管理し、情報共有を可能にするソリューションを複数提供しています。
その中でもDocValue Contentsは、バージョン管理業務に役立つ機能を多数搭載したクラウドサービスで、文書保存のみならず、業務プロセスの管理までをカバーしています。

種類 DocValue Contents DocValue Standard
種別 バージョン管理システム バージョン管理システム
製品概要 帳票改訂対応の効率化やデータの一元管理により、事務負荷軽減とコスト削減に貢献するクラウドサービス DocValue StandardはDocValue Contentsのワークフロー機能を無くすことで、安価に提供可能なサービスです。


メールまたはお電話でのお問い合わせ

03-6667-6653

【受付時間】 9:00~18:00
※土曜・日曜・祝日および弊社指定休日を除く

dcenter@toppan.co.jp

メールでのお問い合わせの際は以下の情報をご入力ください。
・製品名:DocValue Contents
・貴社名:
・お名前:
・お問い合わせ内容:
※ご提供いただいた個人情報は本お問い合わせ対応のみに利用いたします。

デジタルソリューションサポートサイト

DocValue Contents/ドックバリューコンテンツ​のマニュアル、動作環境、よくあるご質問などはこちらからご覧いただけます。

お問い合わせ