ゆうメール発送代行サービス
DMの発送トータルコストを削減する
メーリング発送サービス

大口割引適用/DM発送コスト削減/豊富なバリエーション

広告郵便と比較して40~50%のコスト削減
※定形外郵便の場合

ゆうメール発送代行サービス
DMの発送トータルコストを削減する
メーリング発送サービス

大口割引適用/DM発送コスト削減/豊富なバリエーション

広告郵便と比較して40~50%のコスト削減
※定形外郵便の場合

このような課題を抱えていませんか?

DMの制作から発送までトータルコストを見直したい

はがきでは情報量が足りないため、DM形態の見直しを行っている

DMの返戻郵便物処理も含めて、丸ごと任せたい

DM発送費用を大幅に削減。
目的に合ったDMの形態を選べるゆうメール発送代行サービス

TOPPANエッジのゆうメール※1発送代行サービスを利用すると、大口割引特約契約を締結したTOPPANエッジが差出人となり、
一度に大量の発送をする場合の割引料金が適用されるため、発送費を大幅に抑えることが可能です。

定形外※2の場合、広告郵便と比較して40~50%のコスト削減が期待できます。郵便局から配達されるまでの日数に猶予をご承諾いただくことで、さらに料金が抑えられます。また、追跡機能はございませんが、オプションとしてDMの返戻郵便物処理にも対応しています。

※1 ゆうメールとは、信書に該当しない書籍や雑誌、カタログ、DMといった印刷物を送るのに適した日本郵便が提供するメール便サービスです。荷物の配送サービスとなりますので、CDやDVD、クレジットカードを送ることもできます。
※2 TOPPANエッジのゆうメールを利用する場合、発送可能な最大サイズは36cm×25㎝×3cmです。

特約ゆうメールのコストメリットイメージ

発送コスト削減

日本郵便株式会社と大口割引特約契約を締結しているTOPPANエッジなら、より安価にゆうメールをご利用いただけます。

北海道から九州まで、全国の工場でDM製造~発送の体制が整っているため、大量生産・全国発送に対応可能です。
送付先住所に合わせて、全国の工場から各地域の配達統括局に届けることで、その受け持ちエリア内の配達コストがさらに下がります。

豊富なラインアップ

封書、大判圧着DM、ラッピング封筒など、ゆうメールで発送できるさまざまなDM形態に対応しています。

パーソナルプリントに対応

宛名だけでなく、中面のエンドユーザー情報欄に事前に印字しておくことが可能です。
エンドユーザーにとっては記入の手間が減り、申し込みが簡単になるため、DMのレスポンス率向上が期待できます。

※ 事前にエンドユーザーの情報を印字しておくことは信書には当たらないため、ゆうメールでの発送が可能です。

参考動画

●信書のルール

ゆうメールは郵便と異なり、信書に該当するものを発送することができません。
下記動画で、信書について詳しく解説しています。ぜひご覧ください。

※こちらはビジネス動画セルフサービス PIP-Makerで作成したHTML動画です。

採用事例

クレジットカード会社さま


●課題
はがきでは情報量が不足してきており、定期的に発送してきた通知物の見直しが必要でした。

●施策
大判サイズのDM+ゆうメールを提案。
サイズが大きくなったことで媒体製造費が若干上がったものの、発送費を60円程度に抑えながら、情報量を大幅に増やすことができるため、媒体の切り替えテストを実施いただきました。

●成果
レスポンスが1.5倍と大幅にアップ!
ご年配のお客さまが多かったため、文字や絵柄が大きくなり見やすくなったとの声をいただきました。

お問い合わせ