• 発注業務の効率化

  • 特注品の在庫管理

  • 実績情報の活用

  • 発注業務を一元化

  • 予算に基づく購買

  • 24時間Web注文可能

オータスカリPro概要

印刷物やオフィス用品の発注業務を効率化する
Web購買管理サービス「オータスカリPro」

「オータスカリPro」とは、トッパンフォームズとお取引のあるお客さま専用のWeb購買管理サービスです。
万全なセキュリティ対策のもと、ビジネス帳票などお客さま固有の特注製品から 一般のオフィス用品まで、お客さまの購買業務を支援するクラウドサービスとしてご提供しています。
「オータスカリPro」の活用により、注文・在庫情報を「束ねる」「整理する」「見える化する」ことで、管理のお悩みをサポートします。

オータスカリPro詳細

貴社はこのような課題を
抱えていませんか?

  • 取りまとめて注文をするのに時間がかかる

  • 気づいたら在庫が足りない

  • 注文状況を把握したい

  • 部署ごとに予算管理したい

  • 出社しないと注文できない

  • トッパンフォームズの製品以外も購入したい

その課題、
オータスカリPro
解決します!

購買管理の効率化

  • 取りまとめて注文をするのに時間がかかる

    注文一括アップロード機能を活用すれば、その時間、短縮できます!
    エクセルでまとめた注文データをアップロードするだけでお悩み解消します。
    注文内容や納品予定日はメールでご連絡します。

  • 気づいたら在庫が足りない

    在庫不足の解消には、発注点管理を活用してください。最終印刷日からの日数または発注警戒点数量を設定することができ、到達点お知らせメールをお送りします。
    在庫状況は、リアルタイムで更新され、最新の在庫数量を確認することができ、在庫表のダウンロードも可能です。

  • 注文状況を把握したい

    注文履歴をダウンロードし、お客さまの購買管理に活用できます。
    また、ダウンロード項目を選択できるため、グループごと、注文日ごとなど細かく分類して、注文状況を確認できます。

  • 部署ごとに予算管理したい

    お客さまの会計科目に合わせて部署やグループごとに予算を設定できます。
    予算を超えて注文した場合、エラーとなります。予算を管理することで経費削減につながります。

  • 出社しないと注文できない

    インターネット環境があれば、日本中どこからでも24時間ご利用いただけます。

  • トッパンフォームズの製品以外も購入したい

    弊社の製品とお客さまご指定の他社製品も、オータスカリProでまとめて発注できます。
    複数の会社への面倒な発注もお任せください。



オータスカリProのご紹介を、動画でご覧いただけます。

主な機能

  • 承認機能

    ・承認者のチェックにより無駄な注文や重複注文を防止し、経費削減につながります。
    ・「申請・承認・納品」までを一元管理することで、コンプライアンスや内部統制の強化にも有効です。

  • ※ 承認を設定した場合、注文受付まで時間がかかりますのでご注意ください。
  • グループ管理

    お客さまの部署や係りなどのグループ情報を登録し、利用者の所属先として管理することができます。

  • 利用者管理

    管理者権限をもつ利用者がその他の利用者の操作権限などを適切に管理することができます。

  • カタログ管理

    利用者個別カタログに加え、社内共通カタログや部署や係り、グループごとのカタログを設定し、運用することができます。

オプション機能

発注情報提供サービス (※有償サービス)

「発注情報提供サービス」とは、弊社の製品とお客さまご指定の他社製品の情報を取りまとめて発注業務を一元化できるオプションサービスです。
煩雑な発注業務の効率化を支援し、お客さまが指定する取引先さまへご注文(発注)情報を万全なセキュリティ対策の下、提供することができます。

  • 他社の製品もまとめて注文したい

    弊社の製品とお客さまご指定の他社製品をまとめてご発注いただけます。製品は取引先さまにてオータスカリPro上で登録後、弊社にて承認、即時反映いたします。

  • 商品ごとに注文方法が異なって面倒

    弊社の製品と同じ手順で簡単にオータスカリProから注文できます。欲しい製品ごとに複数の購買システムを利用することなく、オータスカリProのみで注文が完了します。

  • 取引先単位で注文状況を可視化したい

    注文履歴をCSV形式、Excel形式でダウンロードできます。取引先さまや、注文日ごとなど細かく分類して注文状況を可視化し、お客さまの購買管理業務に活用できます。

基本料金

  • 月額基本料:5,000円 / 月
  • 登録商品管理料:100円 / 1点
  • ※ ご請求は発注情報の提供を受ける取引先さま宛てとなります。

導入例

カタログ

関連するイベント・セミナー