車載用防災セット「TRUNCAR/トランカー」
運転時のさまざまな被災に備えた
充実のラインアップ

多様な自然災害を想定/充実のラインアップ/渋滞、豪雪、冠水に/
専用スチールケース/配布・管理がスムーズ

車載用防災セット「TRUNCAR/トランカー」
運転時のさまざまな被災に備えた
充実のラインアップ

多様な自然災害を想定/充実のラインアップ/渋滞、豪雪、冠水に/
専用スチールケース/配布・管理がスムーズ

このような課題を抱えていませんか?

運転時の被災が心配だが、具体的な備えができていない

いざというときに本当に使えるものが分からない

車載用防災用品のメンテナンスが大変

車利用時の災害に備えて。
小さな箱に、大きな安心をセット

災害は、いつどこで起きるか分かりません。従業員が車を運転している最中に、災害に巻き込まれる可能性もゼロではありません。
もしも、土砂崩れで道路が閉鎖されてしまったら。豪雪で車内に閉じ込められてしまったら。
渋滞や通行止めで車から出られなくなってしまったら……。
オフィスに防災用品を備蓄するように、渋滞や豪雪、冠水などの万一の事態に備えて、
社用車にも必要な防災用品を搭載し、定期的にメンテナンスをしておきましょう。

運転中のあらゆる事態を想定した、充実のラインアップ

●専用スチールケース
スチールの一枚板に継ぎ目のないプレス一体型成型を施した、専用スチールケースです。本体とフタをつなぐ部分にもちょうつがいを使用しておらず、非常に頑丈な作りです。
●セーフティベスト
防護服における高視認性安全作業衣服に対するヨーロッパ規格「EN471」に適合した、安全ベストです。車のカーペット下に装着でき、必要なときにすぐに取り出せます。
●ライフハンマープラス
もしものときに命運を分ける、ハンマーです。女性や子どもなど、力の弱い方でも簡単にガラスを割ることができます。信頼のGSマーク付き。
●非常信号灯
国土交通省の保安基準に適合した、非常信号灯です。一般的なLED信号灯の燃焼時間は約5分ですが、本製品は20時間点滅し続けます。マグネットで車体に固定できます。
●ルミカ 2WAYランタン
伸ばすとランタン、縮めるとトーチになる一台二役のライトです。便利なつり下げフック付き。防滴仕様で、連続15時間(アルカリ電池使用時)の点灯が可能です。
●3WAYポンチョ
両手が自由に使える、防寒・レインウエア・目隠しのための3WAYポンチョです。前後に反射テープのついたレスキューカラー(オレンジ)で、夜間も安心。カサカサ音の少ない静音タイプです。
●使い捨てトイレ(大小便兼用)
人目を避けるためのポンチョ付きで、安心して使用できます。2枚の吸水シートが水分をゼリー状に固め、密着チャックが臭い漏れを防ぎます。
●使い捨てトイレ(小便用)×2
尿をゼリー状に固める使い捨てトイレです。逆止弁と吸水ポリマーが尿の逆流と臭いを防ぎます。安心の大容量700mlタイプ。
●使い捨て簡易ライト
軽く折り曲げるだけで発光する、防じん、防水構造の簡易ライトです。火や電気を使わず、発熱しないため、安心して使用できます。
●タオル&グローブ
肌にやさしい綿100%の乾いたタオルと軍手を、必要なときにすぐに使用できます。特殊フィルムを使用した真空パック入りで、外気に触れずに清潔に保管が可能です。
●3M社製防じんマスク×2
ウイルス、放射性粉じん、PM2.5の吸入リスクを低減します。呼吸や会話がしやすい快適な装着感です。厚生労働省が定める国家検定規格区分2に合格。
●常備用カイロ×2
長期保存ができる、貼らないタイプのカイロです。寒さを和らげ、体温の低下を防ぎます。
●緊急用ホイッスル
電池切れの心配がなく、いつでも使えるホイッスルです。軽く吹くだけで、人間の耳に届きやすい3000Hz付近の音を出すことができます。
●反射材付きグローブ
抜群のフィット力とグリップ力で作業がしやすい防災用グローブです。夜間ライトを強力に反射する反射材がついています。
●防災ペン&伝言カード
災害時や、ガス欠、バッテリー上がり、車を離れるときなどに、ダッシュボードに置いて状況を伝えます。防災ペンは濡れても文字が消えず、ガラスにも書くことができます。
●救急絆創膏
傷口につきにくく、剝がすときの痛みや出血を最小限にとどめ、傷口をやさしく保護します。ムレにくく通気性の高いパッドで、不快なかゆみやかぶれを軽減しました。
●ウエットシート
抗菌・抗ウイルス性能が長時間持続する、ノンアルコールのウエットシートです。未開封で10年間の保存が可能。水のない環境での衛生対策に活躍します。

※ 一部商品は、車内の急激な温度変化などにより機能が低下する場合があります。
  直射日光の当たる場所は避け、必ず商品の定期的な確認を行ってください。
  また、電池を使用する製品は液漏れの恐れがありますので、長期間での車内での放置は絶対におやめください。

「TRUNCAR/トランカー」は、ファシル株式会社の商品です。

お問い合わせ