タイミングを逃さずパーソナルな情報をお届けするDMサービス
CloudDM/クラウドDM
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最短翌日発送可能
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相手のタイミングに合わせて
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低予算で送れる
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デジタルメディア連携
CloudDM/クラウドDM概要
デジタル施策の弱点を紙のDMで補完。
デジタルとアナログの両方を活用した
DMパッケージサービス
消費者は、デジタルとアナログの両方をその時々で活用しながら、商品の選択や購入といった消費行動を行っています。そのため、情報を発信する側は、消費者が望んでいる情報を、最適な手段とタイミングで提供することが求められます。
CloudDM は、デジタルとアナログの相乗効果を高める、DMパッケージサービスです。フルカラーバリアブルプリントによる高品質な紙のDMにより、貴社の顧客に最適なタイミングでパーソナルな情報を届けることができます。
CloudDMとは
CloudDMは、お客さまがお使いのMAツールとデータ連携することにより、最適なタイミングで紙のDMを発送できるサービスです。 Eメールなどのデジタル媒体と同じように、相手に合わせてコンテンツ内容を変更でき、最短翌日に発送が可能です。
EメールやWeb広告などのデジタル施策と組み合わせてご利用いただくことで、高い販促効果が期待できます。


CloudDM/クラウドDM詳細
貴社はこのような課題を
抱えていませんか?
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デジタルだけのコミュニケーションに限界を感じる
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紙のDMに費用や手間がかかりすぎている
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デジタル施策と紙のDMの連携が取れていない
その課題、
CloudDMが
解決します!
紙媒体の効果
デジタル施策の課題
デジタルマーケティングを中心とした販促活動にあたって、以下のような課題に直面していませんか?あるいは、メール配信での獲得効率の低下や、反応層の固定化といった課題は見られないでしょうか?
デジタル媒体が飽和し、それらに消費者が慣れてきてしまっている昨今、これらの課題を解決する方法として、物理的な存在感により五感へ訴えかける紙のDM が見直されています。
紙のDMは、コストや即時性の面ではEメールに劣りますが、高い開封率や行動喚起率、効果の持続性など、紙媒体ならではの強みがあります。
- ※ 弊社LABOLIS調べ


紙媒体の特⻑
63.8%の人が届いたDMの半分以上を開封する
届いたDMを見たり開封したりする割合


- N=3899人、1週間に1通以上DMが届く方が対象
74.7%の人がDMを受け取って行動した経験がある
DMを受け取った後の行動経験の有無


約3割の人が届いたDMを1週間以上保管している
届いたDMの保管期間


- 調査対象=実店舗利用後DMが届いた方:1767人、通販利用後DMが届いた方:1657人、資料・サンプル請求後DMが届いた方:1412人
上記でご紹介しているDMに関するさまざまな調査資料を、関連ソリューション「DMライブラリ」のページからホワイトペーパーとしてダウンロードいただけます。
実際に、EC分野では、 Eメールと紙のDMの組み合わせによって、販売件数がEメール単体の 2.5倍に、売上額が1.9倍になるなど、クロスチャネル販促の有効性が実証されています。
詳細は弊社ニュースリリースでもご紹介しています。


CloudDMの特長
1 お客さまからデータを受領後、最短翌日にDMを発送可能
1回のデータ受領につき、最少1通から。APIによる自動連携、専用回線、セキュアメールでのデータ受領に対応しています。


2 月間のご利用通数で費用が決まる、従量課金制を採用
1000通までは一律10万円。期間内の通数を設定すれば費用が固定化されるので、予算管理も容易です。通数が増えるほど単価が下がり、さらにオトクに。


3 さまざまなMAとの自動データ連携メニューを用意
Salesforce(Pardot)/セールスフォース パードット、Salesforce Marketing Cloud/セールスフォース マーケティングクラウド、Marketo Engage/マルケト エンゲージの自動連携メニューを用意しています。また、開発によりその他のMAとも連携が可能です。


活用事例・ユースケース
活用事例
健康食品の通販会社さま:購入継続施策
商品の購入タイミングは顧客ごとに異なりますが、これまでは全顧客に一斉にDMを送付していました。CloudDMを導入後、購入者一人ひとりの購買日に合わせたDM訴求を行うことができるようになり、商品購入の継続率が向上しました。
購入後の最適なタイミングでDMを送付し、購入継続を維持


クレジットカード会社さま:スマホアプリの活用促進
クレジットカード入会後に、会員専用ページの登録やスマホ決済アプリの設定を促進するためEメールを送信。未反応の方にはDMを組み合わせてアプローチし、訴求力を高めました。
入会後のDMで、アプリ登録者数が向上!


通信サービス会社さま:申込率向上
会員登録後、有用な情報と追加加入案内をEメールで送信。 「Salesforce Marketing Cloud」とのデータ連携により、1週間後も未加入の会員宛てに紙のDMを送付しました。
「Salesforce」と連動した囲い込みDMで申込率UP


CloudDM紹介動画
ユースケース紹介動画
業界ごとにCloudDMのユースケースを簡単な漫画形式の動画でご紹介しています。
動画内で、視聴したい業界を選択してご覧ください。
- ※こちらはビジネス動画セルフサービス PIP-Makerで作成したHTML動画です
対談記事
MarkeZineに掲載された取材記事を、PDFでご覧いただけます。(2020.11.20掲載 2.9MB)
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