イベント概要

期間:2021年7月15日(木)
時間:14:00 - 15:00
場所:オンライン

概要

新型コロナの感染拡大が続く中、デジタル化の流れが従来以上に加速しています。それに伴い、RFIDやセンサーデバイスなどのIoT技術の検討・導入が急速に増加しています。
本セミナーでは、流通を中心にたくさんの実績を持つ東芝テックと、RFIDタグメーカーならではの強みを持つトッパンフォームズがタッグを組み、今まで携わったRFID導入成功事例を分かりやすくご紹介いたします。

成功事例をたくさん知ることは、間違いなくRFID導入を成功に導くヒントになります。
また、後半はパネルディスカッションとして、いまさら聞けないような初歩的なRFIDの基礎や質問について、両社のノウハウを余すことなくざっくばらんにご紹介します。

本セミナーはWebセミナーとなり、Webexを使用して実施します。

プログラム

第1部

  • ①流通業分野でのRFIDの活用事例

    東芝テック株式会社
    これまで培ったノウハウとPOS事業を基盤としたサポート実績と合わせ、流通小売業を中心にRFIDシステムを多数導入。
    事例を交えながら特長とメリットをご説明します。

  • ②製造・医療分野でのRFIDの活用事例

    トッパン・フォームズ株式会社
    DX化を支えるIoT、その要素技術の一つである「RFID」をキーデバイスに、製造・医療分野で業務改善に成功したRFID活用事例をご紹介いたします。

第2部 

  • パネルディスカッション

    いまさら聞けないRFIDのイロハ
    今まで寄せられたRFIDに関する質問について、ディスカッション形式で回答いたします。
    ご質問も受け付けますので、お申し込みフォームにご記入ください。 

講師

東芝テック株式会社
リテール・ソリューション事業本部
商品企画開発統括部SCMソリューション商品部
下川 サヤカ 氏

トッパン・フォームズ株式会社
企画販促統括本部 ITイノベーション本部 IoTソリューション部 第二G マネージャー
齋藤 真吾

イベントコード

お申し込みフォームのイベントコードが不明な方は、 「tf-biz」とご入力ください。

  • ※ 同業他社の方のお申し込みなど、弊社の判断により参加をお断りする場合がございます。 あらかじめご了承ください。

共催

東芝テック株式会社、トッパン・フォームズ株式会社

参加費

無料 ※ご参加には事前の申し込みが必要です。