イベント概要

期間:2021年1月22日(金)
時間:13:00 - 14:00
場所:オンライン

概要

近年、CXやHCD、ナッジといった言葉を耳にする機会が増えていると思います。
しかし、それらの言葉がどのような背景から出てきた言葉なのか、また、意味を聞いたけれど具体的にはよく分からない、などとお思いの方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、「CX」が注目されているのは消費社会が成熟した進化の結果であるという観点で、人間中心設計やナッジ、NPSなどの関係を含めてご説明いたします。

プログラム

  • 経営企画やマーケティングの「CX(カスタマーエクスペリエンス)」や「NPS(ネットプロモータースコア)」
  • IT系の「UX(ユーザーエクスペリエンス)」や「HCD(人間中心設計)」
  • 行動経済学の「ナッジ」

などの経緯と関係を解説させていただきます。

※本セミナーはWebセミナーとなり、Webexを使用して実施します。

講師

トッパン・フォームズ株式会社
企画本部 CX企画部 CX推進グループ
課長 指澤 竜也

トッパン・フォームズ株式会社
販売促進本部 リージョン企画販促部 関西企画グループ
主任 田代 良太郎

イベントコード

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CXとナッジと人間中心設計(HCD) ー消費社会は、「モノ」から「体験」へー