システム対応不要で導入できる「AIRPOST」

課題を解決したソリューション

解決ポイントと実感

  • 非対面サービスの拡充によるお客さまの利便性向上のため
  • 自前でのシステム開発が不要で、低コスト・迅速な導入が可能
  • 銀行業界全体の課題である、“DX”や“脱ハンコ”の流れ

北洋銀行さまは、北海道で最大規模の金融機関の一つ。住所・電話番号変更の非対面受け付けを目的に共通手続きプラットフォーム「AIRPOST」を導入いただきました。トップレベルのセキュリティや安心感が求められる銀行で、採用決定からわずか3カ月でのサービス開始が実現。スムーズに導入作業を進められたのは、オンラインで厳格な本人確認ができることに加え、「AIRPOST」が社会情勢や行内の事情、コストなど、あらゆる面でニーズに合うサービスだったからと、ご担当者さまは語ってくれました。

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