生命保険K会社
記入しやすさが向上! 顧客満足度調査アンケートの改善
販売促進
最終更新日:2017.09.30
課題を解決したソリューション
課題・経緯
得意先では毎年顧客満足度調査を行っていますが、以下のような要望をお持ちでした。
施策概要
アンケートの質問内容を精査して、重複内容やデータ分析上不要と判断される質問を整理。また選択項目を理解しやすい文章にリライトし、記入の流れをスムーズにするための情報設計の見直しを実施しました。
結果
見やすく、記入しやすいアンケートに改善!
デザイン改善を行うことにより、ユーザーが紙面から受けるプレッシャーを軽減させ、読み飛ばしや記入漏れ、記入不備の削減につながりました。
この課題を解決した
ソリューション
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デザインソリューション
科学と人の視点で、効果の出るデザインを導き出す
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