出光クレジット株式会社さま
上級カードのポテンシャルを伝える、ランクアップDM
販売促進
最終更新日:2018.09.18
第32回全日本DM大賞 日本郵便特別賞クラフト部門受賞
課題を解決したソリューション
背景
出光クレジットさまでは、伸び悩んでいた上位カードへのランクアップを促進する施策を検討されていました。
施策概要
上位カードへの切り替えということで、上位カードの魅力を伝え上質なサービスを視覚的にも感じてもらえるよう、クリエイティブにもこだわりました。
手触りにこだわりエンボス加工の紙を使用して上質さを演出、ミシン目加工を加え開封しやすさも考慮しました。同封物は情報を絞り込んだ冊子のみとし、QRコードからオンライン入会を促進するなどの工夫も行いました。


結果
今までは同様のランクアップ促進DMを封書タイプで実施していましたが、比較すると反応率が約3倍に向上。封書タイプのDMから形状を変更したことでコスト削減にもつながりました。
この課題を解決した
ソリューション
-
デザインソリューション
科学と人の視点で、効果の出るデザインを導き出す
-
メーリングサービス
B to CもB to Bもトータルで対応するメーリングサービス
関連する事例
-
サンリン株式会社さま
2021.03.09
前年の売り上げ超え。バーチャル展示会の集客にダイレクトメールが効いた
-
トッパン・フォームズ株式会社
2021.03.05
顧客に寄り添うマスクケースDMが営業メールを再起
-
健康保険事業の運営団体A
2020.04.02
健康診断案内DMを大幅に改善し、申し込みが1.5倍に
-
株式会社オプテージさま
2020.03.03
前年比300%↑DMの可読性がPCシニア層を動かす!
-
通販会社K社
2019.12.16
顧客一人ひとりの好みを知り、反応するDMを送りたい
-
通信会社E社
2019.05.22
DMの発送コストの削減とレスポンス率向上を実現したい
-
ソフトバンク株式会社さま
2018.08.10
10年間の感謝を込めたあなただけのケータイアルバムDM
-
K地方銀行
2018.06.27
メリットが伝わらないパンフレットと、不備の多い申込書を改善したい
-
株式会社栄光さま
2018.03.18
ユニバーサルデザイン視点でのフォームマネジメントによる業務効率化
-
AIG損害保険さま
2018.03.02
統合に伴う新会社パンフレットを制作!
-
小売業W社
2017.11.05
紙媒体でのアンケートを、低コストで実施したい
-
横浜銀行さま
2017.10.30
帳票のデザイン改善で顧客サービス向上を支援
-
東京食品販売国民健康保険組合さま
2017.10.04
分かりやすいデザインでお問い合わせ件数が減少!
-
生命保険K会社
2017.09.30
記入しやすさが向上! 顧客満足度調査アンケートの改善
-
小売業T社
2017.09.19
圧着はがきが水に濡れて破れ、クレームに
-
イオンクレジットサービス(アジア)さま
2017.02.24
国外での視線計測調査&感性分析による クレジットカード申し込みツールの調査・改善を実施
-
堺市役所さま
2016.03.12
問い合わせ件数が20%削減! 納税通知書の帳票改善
-
宇都宮市さま
2016.03.11
受診率向上! 健康診査受診はがきの改善
-
豊島区役所さま
2016.03.11
高齢者に分かりやすいデザインで 問い合わせ件数が50%削減!
-
横浜銀行さま
2015.11.18
ターゲット目線のデザイン制作!女性向けDMでテストマーケティングを実施
トッパンフォームズからの
おすすめ
貴社の課題解決は
私たちにお任せください
貴社の課題解決は
私たちにお任せください